とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

02月06日

(金曜日)

高温期14日目~ 

高温期14日目です。
ダンナがばらしてしまったらしいですので、じゃあ仕方が無いな、あけっぴろげに行きます(笑)

私、下にも書きましたが、高温期が7日前後です。
それが14日!!

娘その2のときも高温期12日以上数えたことがありません(笑)

14日目!!!

これが妄想せずにいられますか!?

えーっと、予定日はいつかな?
今年の10月にはもう1人増えるの?
キャー、すてき~♪
また女の子かな?
男の子も育てて見たかったんだけどな~♪
哺乳瓶も出しっぱなしでいけるよね。(娘その2、まだミルクが主な栄養源)
etc.



……orz

いいじゃないですか!
妄想くらい!!!

しずぎると自分が凹むだけで!!

でも…、基礎体温からして良い排卵とは思えないんですよね…。
例え妊娠していたとしても、流れる可能性も少なくないと思います。

それにしても、フライングしたいです。
妊娠検査薬☆

2008年

12月17日

(水曜日)

胃をやられました(笑) 

漢方薬と養命酒の併用は…

胃を痛めました(T0T)

所詮、胃腸が丈夫じゃない人間はこういうオチなんですね…。

アクエリアスゼロを飲むといいらしいんですが、これなら胃を悪くしないっぽいのでいいかもしれません。

噂によれば高温期に入ったら1日500cc飲めと!

私、水分摂れない人間なんですけど…orz

妊娠しやすい体にするのも楽じゃないですね(笑)

2008年

12月15日

(月曜日)

行ってきました、産婦人科! 

3人目を目指して、行ってまいりました。
まずは、タイミングを見てもらうために行ってきました。
生理周期16日目だったんですが…

先生 「…ん~、まだもうちょっとかかる…かな~」

先生 「生理周期では16日目なんだけど、8日目くらいの育ち方かな~」

…遅!!卵ちゃんの成長が遅っ!

生理自体は29日~35日周期だったのですが、何せ高温期が7日↓ですので、排卵が遅いのはわかってましたが、8日も遅かったとは!

その分チャンスが減っちゃうじゃないですか!!!

orz

分かってはいましたが、体温表だけ見て自己判断するのと、エコーで現在の卵ちゃんの様子を明らかにされるのでは大分気分が違います。

ついでに温経湯という漢方薬も処方されてきました。

先生 「そのうち段々と高温期が伸びてくると思いますよ~」

…だ、そうですので、暫く飲んでみようかと思います。

ところで、養命酒との併用は、大丈夫なんでしょうかね??同じ成分もあるようですので、どうなんでしょう??

2008年

12月05日

(金曜日)

3人目に向けてレッツトライ 

どうして私って短気なんでしょうかね(笑)

整理開始からはや半年です。
開始してから基礎体温つけております。
そりゃもう、3人目がほしいからに他ならないです(笑)

が。

高温期が7日↓

2周期くらいは
「まぁ、開始直後だしね」
とは思いましたけど、6回目でも高温期が7日ですよ!

二人目のときも11日くらいしか高温期なかったので「黄体機能不全かも」とかなり不安になりましたが(結局なんだったかの値が12.8で最低限の値(10)より多く、問題ないと言われました)、更に減ってます!!!

orz

次の排卵期にはとりあえず近所の産婦人科へ行ってみたいと思います。

2008年

10月20日

(月曜日)

あすけんさん、イイ! 

あすけんさんに登録してきました(^^)

すごくイイです!
面倒なカロリー計算を勝手にしてくれます。

とりあえず、今日の予想(夕食は食べてないので)献立を入れてみましたが、割とバランスは取れているっぽいことが判明して、主婦としてはガッツポーズですかね?

「主菜の採りすぎに注意」
でしたが、これは個人的に豆菓子ばっかり食べているせいだと思われます。おからクッキーとか。たんぱく質摂り過ぎなんでしょうねぇ~。
あとは、やっぱり個人的に(汗)お菓子の量が多いと思われます(><)
私ほど豆菓子を食べないダンナや娘はよりバランスが取れているものと思われます。

明日の献立はどうなんでしょう?
暫くつけてみようかなーと思います(^^)

HOME | >>

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

