とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

12月15日

(月曜日)

行ってきました、産婦人科! 

3人目を目指して、行ってまいりました。
まずは、タイミングを見てもらうために行ってきました。
生理周期16日目だったんですが…

先生 「…ん~、まだもうちょっとかかる…かな~」

先生 「生理周期では16日目なんだけど、8日目くらいの育ち方かな~」

…遅!!卵ちゃんの成長が遅っ!

生理自体は29日~35日周期だったのですが、何せ高温期が7日↓ですので、排卵が遅いのはわかってましたが、8日も遅かったとは!

その分チャンスが減っちゃうじゃないですか!!!

orz

分かってはいましたが、体温表だけ見て自己判断するのと、エコーで現在の卵ちゃんの様子を明らかにされるのでは大分気分が違います。

ついでに温経湯という漢方薬も処方されてきました。

先生 「そのうち段々と高温期が伸びてくると思いますよ~」

…だ、そうですので、暫く飲んでみようかと思います。

ところで、養命酒との併用は、大丈夫なんでしょうかね??同じ成分もあるようですので、どうなんでしょう??

2008年

08月20日

(水曜日)

PCのHDDga 

2008年

04月24日

(木曜日)

第二子って…かわいそう…(ToT 

漸く出来上がりましたので、UPです。
マンガは、描くのは楽しいのですが、どうしても文章に比べて遅くなります。

抱っこ


今までそんなこと思いもしませんでしたが、本当に、2番目の子ってほったらかしで可哀想です(ToT

可愛くって大好きなんですが、どうしてもお姉ちゃん優先で。

お姉ちゃんが幼稚園に行っている間はママと二人っきりなんですが、お昼寝タイムだったりして、なかなか遊んであげられません(^^;

娘その2よ!逞しく育ってください!
(割と逞しく育ってくれて、すでにずり這いしております…)

カホもちょこちょこ進んでますが…またそれは後ほどに~v

2007年

08月30日

(木曜日)

9ヶ月に入りました! 

taiju.gif

プレママタウンに、体重管理表なるものがありましたので早速自分の体重・身長を入れてみました。

…。

体重…心配した割に、下限の下ですやん…。

貧血を除いて至って健康な妊婦です。
妊娠初期のトラブル三昧とは打って変わり、本当に健康妊婦でありがたいです。特に上の子供がいると、動けて幸せだなぁ~、と思います(^^)

9ヶ月検診にて
体重 +4.7kg
子宮低長 30cm
腹囲 80cm

赤ちゃんの体重(推定)は1680gでした。

そして、肝心(?)の鉄剤の注射ですが…
先生「鉄剤は、んー、10本が目安ね」
∑(@Δ@ そんなにあるの!?
…現在5本目。

まだ折り返し地点に過ぎなかったらしいです…orz
ヘモグロビン8.8gは相当キツい貧血なのですね…。

2005年

07月10日

(日曜日)

とりあえず 

とりあえず、流行のブログに手を出してみることにしました。遅まきながら、遅まきながら。

ここは
「るんな」が娘と、英語と家庭保育園での生活をメモしているサイトです。

娘は1歳2ヶ月からDWE、2歳のお誕生日より家庭保育園を始めました。言葉の遅い娘でしたが、2歳半になり、ちょっとずつ他の子に追いついてきた?かもしれません。

サイトに時折絵が混じります。
主に、娘への文句ですが(笑
絵日記になれば、いいなぁ、と思っています。

目指すは、脱力した教育絵日記サイト…なんか…矛盾しています…。

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

