とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

12月17日

(水曜日)

胃をやられました(笑) 

漢方薬と養命酒の併用は…

胃を痛めました(T0T)

所詮、胃腸が丈夫じゃない人間はこういうオチなんですね…。

アクエリアスゼロを飲むといいらしいんですが、これなら胃を悪くしないっぽいのでいいかもしれません。

噂によれば高温期に入ったら1日500cc飲めと!

私、水分摂れない人間なんですけど…orz

妊娠しやすい体にするのも楽じゃないですね(笑)

2008年

12月05日

(金曜日)

3人目に向けてレッツトライ 

どうして私って短気なんでしょうかね(笑)

整理開始からはや半年です。
開始してから基礎体温つけております。
そりゃもう、3人目がほしいからに他ならないです(笑)

が。

高温期が7日↓

2周期くらいは
「まぁ、開始直後だしね」
とは思いましたけど、6回目でも高温期が7日ですよ!

二人目のときも11日くらいしか高温期なかったので「黄体機能不全かも」とかなり不安になりましたが(結局なんだったかの値が12.8で最低限の値(10)より多く、問題ないと言われました)、更に減ってます!!!

orz

次の排卵期にはとりあえず近所の産婦人科へ行ってみたいと思います。

2008年

08月28日

(木曜日)

娘その2の目 

二重-統合

その後、6ヶ月で立派な二重ちゃんになり、今では上の娘そっくりになりました(^^)
妊娠中から上の子に似た子が欲しかったのでなんだかとっても嬉しいです!
より一層「…パパ似かな!」…と言われるようになったのは言うまでもありませんが(汗)


中身も似てくれても良かったんですが、ちょっぴり違うみたいです。

ところで、本日はパパが居ないのに雷です(><)
1人で起きていると少し怖いです…。

2008年

08月25日

(月曜日)

もう1人欲しい 

赤ちゃんいるのに(しかも二人目)、何を言ってますか?この人?
…と言う感じかもしれませんが、もう1人欲しいんです

出産直後から
「やっぱりもう1人欲しい」
と言い続けてはや10ヶ月
(隣でウチの両親がゲッソリしてました)


そりゃまぁ、出産して数ヶ月は排卵してませんけど。

もう10ヶ月ですよ!

ついでに生理があっても無排卵っぽい月もありますけど(えーん)

そして、同じ園の(年中・年少二人の男の子の)ママさんの妊娠が発覚です!
3月ごろに「3人目迷ってる~」とおっしゃっておられました。
あと、お互いに「男(女)二人だから違う性別も育ててみたい~」と言っていました(^^)

そんなワケで、産み分けをしてみたいです

ネックはやはり、根性、でしょう。
まず、キチンとタイミングを見るには基礎体温が要りますし、もっと正確に、というなら医者に行くと見てもらえると思われます。(二人目のときは「あと2日で排卵だね」などと教えてもらえました(^^))
あとは、食事とかバイオリズムとか半ば迷信じゃないかと思われるようなものも色々とありますし。全部頑張ろうとすると気が遠くなります(--;

ウチ、食事だけなら
子供は二人とも男の子でも良かった
と思うくらい、二人とも素で偏り気味なんです。
食事だけじゃあ、産み分けにはならないんですねぇぇ。

そんなワケで、現在産み分け指導に通おうか迷い中です。
金を出すにも根性が要ります…。一番のネックはここですかね(笑)

2008年

08月20日

(水曜日)

PCのHDDが~! 

容量いっぱいいっぱいです!!
といってもパーティションで2つに区切ってありますので、データ用のDドライブが9割埋まっただけなんですが~。
が!!

CD-R、壊れて書き込めないんですよ…orz

データの整理をしようにも身動きが取れないんです(><)
困ったな~、と思っていましたが、放置しっぱなしでした(^^;
が、流石に9割を超えてきましたので、しぶしぶ腰を上げて買ってきましたよ!

内蔵型DVD-R!(ちょっとグレードUPですね)

決め手は
内蔵の手間>外付けのお値段
です。
ここらへんは、自作PCの良いところで、パーツごとに買い換えることがしやすいんですよね!

久しぶりにフタをあけての作業でしたが(久しぶりすぎてちょっとドキドキしました)、無事にDVD-Rを取り付けることができました(^^)
さ~、データの整理するぞ!

って。
DVD-R買ってくるのを忘れました。

とほほ~。

HOME | >>

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

