とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

06月07日

(木曜日)

今週借りた本 

図書館から借りております。
本当は数ヶ月ほど前から借りたりしていましたが、めんどくさくて(汗)書いておりませんでした~

Mister Seahorse
Mister Seahorse


Slowly, Slowly, Slowly Said the Sloth
Slowly, Slowly, Slowly Said the Sloth


めがねうさぎ
めがねうさぎ


バムとケロのそらのたび
バムとケロのそらのたび


はるまでまってごらん
はるまでまってごらん


画像が無いようですが、「はるまでまってごらん」は
わすれられないおくりもの
わすれられないおくりもの

の絵の人で、可愛いです!

しかし、娘は「バムとケロ」が気に入った模様です。
そんなに気に入ったならいっそ買おうか…、と思うほどです。

でも…

高いんですよね!バムとケロシリーズ!!orz

本当は6冊借りられるようですが、…借りたつもりで借りてなかったようです(^^;5冊になってしまいました。思ったより借りられて嬉しかったです。
図書館まで片道1.6kmです。毎週通う根性はありませんが(自転車がないですので、徒歩です(笑))隔週なら通えそうです。

ところで、この図書館では毎月1回、英語の絵本読み聞かせがあるのです。
行ってみたいです…。

そろそろ自転車を買う時期なんでしょうか…って!
私、妊婦でした(汗)orz

2007年

06月07日

(木曜日)

今週の借りた本 

幼稚園(キンダー)で借りれることを知ったので借りました(^^)
ちょっと家計に嬉しいです
小さい幼稚園ですし、沢山本があるわけではないのですが、洋書は高いですから!

Roll Over! a Counting Song
Roll Over! a Counting Song



Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?



From Head to Toe
From Head to Toe



My Friends
My Friends




の4冊です。
同時に、五味さんのDVDを借りたら娘がオズワルトよりも見たがりました。勿論、我が家のDVDは全て英語で聞くことになっています(^^;

娘はいつのまにか、4冊とも8割方暗唱してしまったようです。
「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?」は幼稚園でも先生が読んでくださるようでほぼカンペキな暗唱です。
「My Friends」はカンペキに娘の創作です(笑)

「I learned to ○○ from my friend △△」

「I see my friend △△」

∑(@Δ@
簡略化してる!!!

また、ちょこちょこ幼稚園の本も利用したいと思います。

2006年

06月09日

(金曜日)

CTP導入! 

風邪引きました
私が、です(><)

やっぱり夜中にネット三昧で体力消耗したからだと思います(自業自得)

題のとおりですが、CTPを導入いたしました!
絵本は好きな娘ですので迷うことなく、Level1の48冊をMUM'S ENGLISH BOOKSTOREさんで購入しました。マコロンで教えていただいた(勝手に盗み見ただけかしらん(汗))のですが、とても早く対応して頂いて良かったです。安いのも、本当に助かります(^^)皆様も是非どうぞ!(回し者ではないですが、嬉しかったので)

で、着くなり娘は
「なぁに?ご本??」(アマゾンなどで良く本が届くので宅急便=本と思っています)
そして、早速FUN&FANTASYのLevel1-Aを開けました。1回読み終わった後、今まで通り、もう一回読むかしら?と、思いきや、隣にあったORTに手を出すじゃないですか!!

1回で飽きたー!!!!!

でも、結局寝る前とかに読みまして、一日で3回回り読みましたよ_| ̄|○…日本語のご本は今日はナシですか…?

翌日、娘がCDの途中で「Bo!」とか言っているので「?」と思っていたのですが、「Where Do Monsters Live?」の1番最初の朗読バージョンで最後のorange monsterが確かに「Bo!」と言ってるんですね(^^;

いや、だからそこだけ暗唱されても!!!

そろそろ、お口も達者(という域には程遠いのですが)になってきましたし、暗唱が上手くいくといいなぁ、と思っています。

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

