とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

08月27日

(水曜日)

DWE無料イベントに行ってきました 

ジャンル分けしづらいのですが、こっちへ。
ちっとも購入には至らなさそうなんですが(汗)

2008年、夏のキャンペーンらしいお誘いの電話があり、丁度予定も空いていましたので行って来ました!
3年前にDWEフルセット(当時のフルセットは今より少なかった)で買って以来、かなりDWEのフルセットが変わっているのは聞いておりましたので、全て実物を見られるのは魅力的です(^^)MyAdventureも気になりましたし。

最初は「どこに連れてこられたんだ」と言う風におどおどしておりましたがイベントで知ってる曲が流れてくると乗って踊ってました。性格上、ノリノリではありませんでしたけれども(^^;

新しい教材も娘は気に入ってくれた模様!

でもな。

買いませんでした(汗)

だって、お値段がネックなんですよぅ…orz
いつも思うんです。

あれがせめて半額だったら買うのに!

て。

でも、きっと半額だったとしても、「あれがもし半額だったら(つまり本当の価格の1/4)」って思うんだろうな~、とも思います。

久しぶりにDWEに触れてモチベーションはあがりました!

2006年

07月13日

(木曜日)

DWE購入物語(教材の感想) 

最初からメインはする!!という方向で始めましたので、メインについては省かせていただきます。まだメインに到達しておりませんですし(^^;
すみません~。

・S(シング・アロング) 

最初のサンプル版のみでは、はっきり言って要らない!と思いましたが、ADさんに他の曲を聞かせていただいて、メインに連動しているなら、と思い、買うことを決意しました。もう一点は、やはり、音楽って耳に残りやすいですよね。
惜しむらくは、SAの全ての曲に映像がついていないこと。
…したらSBS(2006年7月発売のステップ・バイ・ステップ)で、全曲に映像が付くとのこと。納得いきません。SAのバージョンアップが先ではないのですか?(ちょっと気になっています)

・T(トーク・アロング・カード)

これに惚れて買ったようなものです(^^;よく考えるとDWEでなくてもこういったトーキングカード類は売っているのですよね。
子供のオモチャとして買うとするならば、止めておいた方がいいと思います。スグに飽きてしまう子が多いと思います。ウチの娘は全然興味を示しませんでした(^^;最初の1週間だけです。子供の前にいつも置いておく勇気があって、親のほうに子供と一緒に楽しむ根性があれば、買った方が勿論いいと思います。
にしても、…Tの金額は高いですねぇぇ_| ̄|○

・D(DVDセット)

家庭保育園に入った今となっては余計な買い物だったかも…。
ですが、2歳半過ぎからちょくちょく引っ張り出すようになりました。1歳代で見ない!と思っていらっしゃる方がいましたら、放っておいてあげてください。手に取れるところに置いておけば、2歳過ぎると手にとってくれる可能性があります。
DVDは、メインに対応したところは止め絵ですので、ちょっと物足りなさを感じます。でも、子供に配慮したんだとかなんだとか。
応用部分はディズニーからの抜粋で、女の人の声で解説がつきます。キチンと見れる子であれば、メインだけをやるよりも語彙が増えそうです。チャプターごとに分かれているとはいえ、1本50分くらいですので、気軽に見せづらいのが難点です。個人的には30分くらいだと丁度いいのですが。

・K(ストーリーセット)
買った当初、DVDばかりはイヤ!ということで購入しました。ただ、内容はメインのストーリーを更に簡略化したものですので、「内容はどこだい!?」状態の部分もチラホラ。
ウチでは寝床に飾って、たまに活用しておりますので、無いよりはあってよかった(DWEを活用している気になる)程度です。すいません…。
1歳後半から2歳台にかけてメインへの橋渡しになります。
ちょっと簡略化しすぎた感と、間延びした感が否めません。

今考えると、MTSで十分なのではなかったかしら?と思っています(^^;

ただ、精神安静上を考えると、フルセット(当時は以上の5つでフルセットでした)を買っておいて良かったかな?です。
弱いんだから、もう…_| ̄|○

オマケで頂いたPA!や買い足したZAMなどの感想を次に書きたいと思います。

財布の紐は締めるためにあるんです…!!それができない自分に乾杯…!(字が違うんじゃ…)

2006年

07月05日

(水曜日)

DWE購入物語(その6) 

AD「…今日でしたら、ABCブロックもつけますよ~」

…。

…。

…。

私「…ハイ、じゃぁ、それで…(声は小さい…)」

撃沈。


とうとう折れてしまいました。
言い訳としては、(!?)報告するだけなのだから、じゃあ、色々つけてもらった今のほうがお徳かも,です。

_| ̄|○

自分の意志の弱さがイヤンになりました。

さて。

話の中に書きませんでしたが、当然、どうやって払うか、のお話がありました。
AD「分割はどうですか?ボーナスはあてにされますか?」
私「一括です

私「分割すると、手数料とかかかりますよね?」
AD「そうですね、○○回(忘れました)にするとフルセットの割引分が無くなるので、あんまり回数が多いのはオススメではないですね~」
私「では、一括で

一括で買いました。ええええ、学生時代から溜め込んだ貯金が物をいいましたよ!!(泣)そんな私はブランド物なんか一切もってません(泣)はー、一個でいいからタダで貰った鞄じゃない鞄が欲しいです。ブランドまで言わないので…。

自分は「あああ、買ってしまった…_| ̄|○」と、思いましたが、今は満足しています(^^)

今後、満足したままいけるかどうかは不明です
買ってしまったからには、上手く使いこなせるといいなーと思っています。

長々と、下らないお話に付き合って頂いてありがとうございました。
最後にちょこっとだけ、フルセットを買いましたが、教材の所感を追加したいと思います。
(ちょっとだけ、続く)

2006年

06月29日

(木曜日)

DWE購入物語(その5) 

私「ダンナに先に報告してから、購入したいと思います

いえ。
本当に断り文句ではなくて、ダンナに筋を通すためにそうしようと思ったのです。

AD「えっと…」
ADさんに絶句される私

よく考ええればですね。
契約するためにはもう一回来てもらわなければいけないんですよね。
当然、ADさんにすれば一度で契約なんて終わった方がいいですよね。
ましてや、ダンナに相談したらダメでしたー!という事も
考えられますもんね。
そーゆーことは、全く頭に無かったのです。
純粋にダンナに事前報告だけしたかったのです。

AD「ご購入はされるつもり…なんですよね?」
私「はい、必ずします
AD「どのセットになされますか?」
私「…フルセットなら、PAがつくんでしたっけ?」
AD「はい、つけさせていただきます(^^)。あと、キャンペーン中ですので、フルセットの方にだけDVDプレイヤーがつきます」
私「じゃあ、フルセットで、買いたいと思います」

私「ですので、またダンナに報告したら…」

AD「今、ご契約していただけるのでしたら、私の方からポスターと、ゲームが出来るカードをつけさせていただきますよ~」
良いタイミングでADさんからの押しが入ります。ウッカリADさんの営業トークに、ゲームが出来るカードに惹かれてしまいました(笑)

このポスターとゲームのできるカードというのはDWE副教材ファン・ウィズ・ワーズのものと同一です。FWW(ファン・ウィズ・ワーズ)の一部だけを貰った感じになります。

惹かれつつも、まだ、先に購入するわけには、と思い込む私。
AD「…ではですね…」

(続きます)

2006年

06月28日

(水曜日)

DWE購入物語(その4) 

AD「…それより少し高いのですが、他のメーカーさんも揃えるとこれだけするんですよ~」

∑やっぱり私の考えた金額より高いんだー!!!!

そして、他のメーカーさんの金額がずらり、と並んだ資料を見せてくれました。軒並み○○万円です。そうか、他のもこんなにするんだー。だったら、1番名前が通っていて、キャラクターもなじみのある方が楽しいかもしれない。

でも

でも!

DWEが1番高いですよ??

私「ディズニーさんが1番高いのですね~」
AD「はい、やはり、全ての教材が連動してしっかり作られておりますからね~。きちんとした英語力をつけて欲しいですのでどうしてもその分はお高くなってしまうんです」(というようなことを言われました)

教材は気に入りました。
たしかにADさんのおっしゃるように全てが連動していることは、小さい子用にはとっても魅力的です。1番私が気に入ったのはTACでしたが、それもメインあっての話です。メインは必須です。
そして、歌が。
あのサンプルCDからは想像がつかないくらい色んな曲調の歌がある!!(如何にサンプルCDで私が引いていたか…)これなら飽きないかもしれません。

私「分かりました。購入したいと思います」

即断即決!!!

むしろADさんもビックリ!!

私「でも…」

ここからは、私には全然予測がつかない展開でした(^^;
今なら、「すいません、ADさん」と思います…(続きます)

HOME | >>

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

