とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

11月29日

(水曜日)

病院デビュー!…のはずがぁぁ… 

漸く明日!不妊治療の病院へ行く予定に!

なっていたんです。

いたんですが!

娘が熱_| ̄|○

ションボリです。まだ治療を始める時期じゃないよ、と神様が言っているのでしょうか?でも、私としては、気になることもあるので、というかストレートに言いましょう!生理がダラダラと長い+高温期が若干短いのが気になるので!早くに病院にかかって、治さなきゃいけないなら治したいんです。異常が無いなら1番嬉しいんですけども…。

結構、かなり、とってもガッカリです。

でも、娘の体調には替えられませんし…。(一時保育してもらう予定でした)
…_| ̄|○

すいません、オチもなにもあったものじゃありません。が。
ガッカリですー!!!!(主張)

2006年

11月26日

(日曜日)

威力UPでカムバック! 

娘さん、一時、台所に興味を無くしておりましたが、最近復活しました。
ですので夕方は3日に1度は一緒に台所に立ってます
何が大変って

そりゃあもう!

大変です。

何もかも。

でも、1番大変なのは包丁を持とうとすることです!
IMG_000227.png

ちょっと上手になりましたが、まだまだ切るもののサイズ調整は出来ないご様子です。
その後、私の手でサイズを整えるのですが、なかなか整い切らないのが実情です(^^;

ちなみに、今までのパターンでいきますと、上手になる頃には興味を無くす筈ですので、将来的に戦力にならない確率が高いです!
_| ̄|○
た、楽しみがなーい!!!(笑)

2006年

11月26日

(日曜日)

娘の寝相2 

昔、娘はマフラーのように私の首の上で寝るのが好きだったのですが
最近はやらなくなってちょっと寂しい思いをしていました。

が。

が!!!

只今は!!!!!

IMG_000226.png


こーんなんです。

なんていいますか、更に密着部分拡大です。

嬉しいのが半分、重いのが8割(計算が合いませんよ)です。
以前首に巻きついて寝ていたときは一体何時までコレが続くのかしら!?
と思っていましたが、遠からずまたブームが過ぎてしまうんだろうなー
と、実感していますので、楽しむことにしています。

首にマフラー状態の頃は寝返りを打っても首の上!
でしたが、今回は体の上からずり落ちますのでちょっと楽です(^^)

久々に絵を描いたらちょっと描きにくかったことにショックです_| ̄|○

2006年

11月21日

(火曜日)

娘の様子(2歳11ヶ月) 

すっかり、トイレトレーニングは完了です!
ここ1ヶ月もらすこともありません。でも、この間、電話している最中にトイレへ行きたがり…大変でした。ゴメン、娘…!

漏らしたのはあなたの所為じゃないよ~!!

本当は、自分で登って用を足せるはずなのですが、電気がついてなくて怖かったみたいです。その状態を怖がるなんて、成長しました…。

英語、ですが。

・ほんの少し暗唱
・ごく稀に「slow down!」とか言う。母に「No!this is fun!」と言う事を強制(出典ORT)
・ABCsongは大体歌えるっぽい(発音は不明瞭)
・CTPは「自分で」と言ってCDに合せて読むときがある

…成長してますでしょうか?成長してますでしょうか!?(…してない気がする

日本語は、相変わらず飛躍的に伸びてます
すんごい長い文章を喋ってくれます。
(例)「ゆーしゃんは、ピンクが好きだから、くましゃんはかわいいから、ママとパパとおじーちゃんとばぁばはねんねーってしてるから、pillowが欲しいだけ」

…「から」を付けると文章が長くなることを覚えたようです。

文章が支離滅裂なことが多いですが、一生懸命話そうと努力しているのがわかります。2歳6ヶ月ではサッパリ(4語のみ)でしたのに、驚きの成長です。

体は…秋に入って漸く体重が11kgいきました。身長も無いですが、体重もありません。この冬中に12kgに届くと嬉しいです。夏は絶対体重増えませんもの…_| ̄|○

あと、公園で同じ年頃の女の子のお母さんが「元気だね」と言ってくださいます。
大人しい方の子ではありますが、毎日公園へ連れ出している成果はちょっとあるでしょうか…?

何だか最近は「教育」はボンヤリです。
誰か、カツを入れてください(笑)

2006年

11月13日

(月曜日)

結婚式に参加しました+衣装代 

ダンナの高校の友人の結婚式に参加しました。
とても立派な式でしたー。下世話な私としては、式のお値段が大変気になりました。是非いくらかかったか教えてください(主張)
結婚式って…やった方は分かると思うのですが、一言言うごとに10万単位でお値段が上がりますよね…_| ̄|○

昔、一度だけ試算してもらいました。
最初、78万円で式が!という広告につられて「どんなもんだろう」と覗きましたが、大して何も言ってないうちから130万になり「やめておきます」と早々に辞退した覚えがあります。

で。

奥様はロリータファッションの方です。
調べてみましたらロリータファッション(?)は色んな種類に分かれるようなのですが、私は全くの管轄外ですのでどうぞ、奥様、このサイトを見て「ロリータじゃない!○○です!」…と思われましたら、申告してやってください。訂正します(^^;
で、色んな写真を見させてもらいましたが、

1枚として同じお洋服で映ってない!(同じ日の物は除く)

んです…。

で、私、調べてみました。
そうです。勿論気になる一着のお値段です。
とことん下世話な私。

ブラウス 7~8,000円
ドレス 2~30,000円
スカート 15,000円↑↓
コート  40,000円~

…_| ̄|○
勿論、凡そ平均はこんなところかしら?という感覚ですので高いものは当然もっと張りました。旦那様も奥様の衣装を楽しんでるからこそ出来ることなのでしょう。

…私の衣装代、10倍…とは言いませんが5倍程度上げてもフツウではないかと感じました。今の衣装代がいくらであるかは…言えません

2006年

11月06日

(月曜日)

ウッカリ放置してました 

ウッカリ放置してしまいました。

なのにちょっとアレなんですが。
でも、ちょっぴりガス抜させてください。

二人目が欲しいんですって!!
お子ちゃま、何時まであの世(?)で遊んでるんでしょうかねぇ!?
コウノトリさんは他所様に届けるので忙しいんでしょうか?



…周りのおば様方は、「欲しいけど出来ないんです(^^)」というと
判を押したように
「願えば出来るよ~」
とおっしゃいます。

が。

が!!!

それで出来るのならば不妊治療は無いんですって_| ̄|○
世の中のかなりの女の方がそれでも出来ないんですって…!

…出来るといいなぁ、と思います。
とりあえず、基礎体温をつけます(サボリがちでしたので)
…黄体機能不全っぽい…、と自分の基礎体温を見て思わなくもないので
遅くなく病院に行きたいのですが、いかが思われますでしょうか。旦那様?

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

