とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

02月25日

(日曜日)

…出血!_| ̄|○ 

毎日ジェットコースターのような気分です(笑

実は前前から予定が組んであり、義父母と義妹と私たち家族3人で沖縄へ旅行へ行ってきました。大丈夫かなぁ、と思いながらもキャンセルも出来ず(小心者)、出かけました。
 お尻に打った注射の副作用が出て、お尻に筋肉痛のような痛みがあり、足は普通に筋肉痛になり(日ごろの運動不足が分かります)、腕も久しぶりに娘を抱いての移動(最近は娘が自転車に乗って移動だったので)でしたので筋肉痛になり、体中が筋肉痛(+筋肉痛もどき)三昧でした。
ちょっと動きすぎが祟ったのでしょうか。

3日目の帰る日に、出血が!

ほんのうっすらおりものに混じっただけで済みましたが、血の気が引きました
思わず「パパ、今回もダメかもしれーん!」とダンナ様に言ってしまいました(言われても困るだけですよね~)
もう大ショックで、その日は殆ど帰るだけの日程でしたが、帰りの飛行機も爆睡(精神的なストレスによると思われます)、帰りの電車も車酔い(で、撃沈)、駅からはタクシーにしてもらいました。
娘の面倒は殆どダンナが見てくれました。ありがとう!

先回は、7週半ばに心音を確認できずに病院にかかった後から出血が始りました。2週半にわたって少量の出血が続いて流れましたが、今回は続かないことを祈ります。

本当は、どうせ2週間経たないと心音が確認できないので2週間後に医者へ行く予定にしておりました(不精者です(^^;)が、4日後には医者へ行こうと思います。

もっとゆったりとした妊娠ライフを希望しているのに!
人生、なかなか希望どおりにはいかないものです。

2007年

02月21日

(水曜日)

子宮内! 

題の通りなんですが!
本日、かかっていた不妊治療センターの先生に見てもらったら
子宮内に着床してました!

まずは一安心です…(^^)

先生「今のところは順調ですけれど、あと10日ほどしないと心音が確認できないからね」
私(あ、やっぱりですね…。)
先生「体の具合は大丈夫ですか?」
私「悪阻があるんですが
先生「それは早いなぁ
早いんですね…やっぱり…_| ̄|○
ええ、既にあるんです。娘のときも流れたときも結構初期からありましたが、今回も普通に悪阻が早々と始りました。まだちょこっとなんですが、冬だというのに食欲が半減しました。天然で(?)ダイエットできちゃいます…!

そして。

人生初!!!

お尻に注射を打たれて来ました…_| ̄|○ガッカリ…
流産防止の為の黄体ホルモン注射でした。
先回流産しているので、念のため、という感じです。

次はまた心音が聞こえる頃に、病院へ行きます。
ドキドキの2週間弱です(^^)

2007年

02月17日

(土曜日)

高温期17日目! 

ヤツが!!
生理が!!
来ません!!!
毎日パンツとにらめっこです(笑)

まだ判定薬は使っていないのですが,高温期が11日で終了する人間ですので、十中八、九、着床までいった気がします。

…こうなってくると
アレです…。

先回の恐怖が蘇ってきます
(いえ、恐怖とまでは思いませんが)
…ちゃんと心臓動くかなぁ、流れちゃわないかなぁ…、と…。

10週(11週だったかも?)で先回は流れちゃっているのですが、その時は娘が1歳になったばかりの頃で、予想外の妊娠でしたし(それでもとってもとっても喜んだのですが)、心臓すら動かなかったので流れてしまったこと事態は「自然淘汰の一種だなぁ」と冷静に受け止めれました。

ちょっと今回は同じようなことが起きたら先回の様には思えないかも…。

来週半ばに、不妊でかかっていたお医者様に予約を入れました。
まだ時期的に心臓は動いていないと思いますが、まずは子宮内に着床しておりますように!

ドキドキです。

2007年

02月12日

(月曜日)

高温期12日目 

高温期12日目です。
生理が来ません。

一般に高温期は14日程度、とされているんですが、私の高温期は若干短く11日↑↓しかありません。しかも、整理開始2日前には前兆のような少量の出血がありますので、高温期9~10日目には「ああ、生理が来る」と分かってしまうのです。

が。

前兆がありません。
全然。
全く。


あと9日(妊娠検査薬は高温期21日目からですので)も待たなければいけないかと思うと、…_| ̄|○
12日目でしかないというのにウッカリ期待してしまっているだけに、これで生理が来た日にはいつもの倍くらいは凹めそうです(笑)
IMG_000000228.png


さらにウッカリ「もしやこれは悪阻?」と想像妊娠状態です(これは生理が始るまで毎度のことなんですけど(^^;)。
だ、だれか止めてください。

上手く妊娠出産までこぎつけると嬉しいです。

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

