とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

11月23日

(金曜日)

1ヶ月検診と色々(主に母乳とミルクの話) 

そろそろカテゴリーを分けねばいけません、が時間が(汗)

娘その2の1ヶ月検診に行って参りました。
娘その2は全て(今のところ)問題なし!ということでした(^^)
娘その1とその2は、出生体重が8gしか違わなかったのですが、1ヶ月検診でも10g差?でした。顔立ちは全然違うのですが、体重などの推移は似てきそうな感じです。

娘その2は、グズリタイムがあります。
夕方から夜の12時前にかけて覚醒時間なのか、グズグズしています。

私のおっぱいが足りなくなるのも原因なんですが(笑)

あまりのグズリっぷりに、既に完全ミルクにしようかと思ったほどです(笑)どうせ私のおっぱいは出なくなる(言い切った!!)ので、哺乳瓶を嫌がられるようになるのは困るんです。

思い返せば、娘その1のとき…。
おっぱいをあげていれば出が良くなるよ、という言葉を信じてあげておりましたが…。

ざっくり出なくなりました!(笑)

欲しがったときには必ず母乳で、出来る限りミルクは足さないで、足すときは必ず母乳をあげた後にして、後絞りも毎回のようにして、食べ物も和食中心でしっかり食べて、飲み物は温かいものにしてetc.
出来うる範囲で努力はしましたが…

出なくなるものは出なくなるんですよねー(--;

努力と根性だけで母乳が出るようになるのでしたら、私の母乳は溢れるくらいに出ていてもいいと思うのですが、残念ながらそういうふうには出来ていないようです。
今回も努力しています。
暇さえあれば母乳マッサージもしています。
後絞りもしております。(後絞り出来るような母乳が残ってないことが多いです(笑)そういう場合の後絞りはどうしたらいいのやら!)
でも、相変わらず出は悪いです。

母乳はさておき、母体の方は大変健康です(^^)
超音波の結果、悪露は暫く続くかも、と言われましたがとても産後とは思えないくらい元気です。
体重は、一旦妊娠前-2kg以上落ちましたが、現在は-1kgだと思われます。

流石に、妊娠中4kg増で終わってしまったので体型の戻りが早いです。
体重が普段より-1kg、胸は1サイズUP。

多分、人生の中で今!!!!

ムダにスタイルが宜しいです!!!

披露する場所はありませんが…orz
スポンサーサイト

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。