とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

03月27日

(木曜日)

キンダーでのひな祭り 

遅れましたが、キンダーでのひな祭りでの出来事を。
サイズが小さくて文字が見難くてごめんなさい(>o<)
久しぶりにマンガの形態で描きましたが、楽しかったですv

ひな祭り-統合2


このイベント、親の方が楽しかったかもしれません(^^;

2008年

03月22日

(土曜日)

あと1日 

あっという間に年少さんが終わります。
あと、来週の月曜日に登園したら最後となります(^^)

この1年で

肺炎で入院したり
二人目が生まれて赤ちゃん返りをビミョウにしたり
溶連菌感染症に3回(!)かかったり

…でも、あっという間でした。
来年もあっという間なんでしょうね。

色んな成長をしましたが、二人目が生まれて「待つ」ガマンを覚えたと思います。
英語も随分流暢になりましたし、まだつい最近まで日本語の遅さを心配していたのが嘘のように自由に喋ってます(英語も混じりますが)
身長も1年で8cm、体重は2kg増えました。
あと、ここ数ヶ月で飛躍的に文字の認識が高くなりました。まだ、絵本を読めるほどではありませんが、自分で「○ちゃんがかいた」という文章を綴ってました。ひらがなは全て読めます。(文章は読めません)カタカナは半分です。英語はまだです。アルファベットの認識のみです。

あと、他の子とのかかわり方を見ていると、大変…マイペースで優等生タイプだと思われます。

何度も思いますが、ちょっと私の子にしては出来すぎなんじゃないかと思います(笑)

バタバタと忙しい毎日ですが、結構ママは楽しいですよ!
…願わくば、あとほんの少し絵を描く暇が欲しいですが(笑)

2008年

03月16日

(日曜日)

ブログ統合~ 

ブログ統合です!
どれだけ時間かけてるんだ…orz
という感じですが、色々…時間取られてました。

問題は色々あるんですが、漸くmixiも統合することができました(^^)
少しずつ、ブログも復帰できるといいなー、と思ってます。

娘その2も4ヶ月になりました!
早いものです…。

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

