とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

04月24日

(木曜日)

第二子って…かわいそう…(ToT 

漸く出来上がりましたので、UPです。
マンガは、描くのは楽しいのですが、どうしても文章に比べて遅くなります。

抱っこ


今までそんなこと思いもしませんでしたが、本当に、2番目の子ってほったらかしで可哀想です(ToT

可愛くって大好きなんですが、どうしてもお姉ちゃん優先で。

お姉ちゃんが幼稚園に行っている間はママと二人っきりなんですが、お昼寝タイムだったりして、なかなか遊んであげられません(^^;

娘その2よ!逞しく育ってください!
(割と逞しく育ってくれて、すでにずり這いしております…)

カホもちょこちょこ進んでますが…またそれは後ほどに~v

2008年

04月14日

(月曜日)

ダイエット…(^^; 

いやん。

油断しました。

普段の体重+1kgになってしまいました(><)
大体、普段より冬~春場は+1kgで、夏場は-1kgなので、仕方がない範囲かもしれませんが、11月には人生で1番痩せていたかもしれないことを考えるとちょっとショックです(笑)痩せていた、というよりやつれていたが正解ですけれどもね(^^;

そんなワケでダイエットダイエット!

…と、いいましても…体重をむちゃくちゃ減らしたいわけではありません。

腹に付いた肉を減らしたいだけなんです(><)

お腹の上に乗った、豚肉の塊ならきっと1kgほどはあろうかという皮下脂肪!!!

内臓脂肪は、無いんですよねー…。
我が家の体重計は内臓脂肪を量ってくれるのですが、いつも表示は”1”です。何段階表示か知りませんが、とりあえず、最低レベルらしいです。

…取りにくい皮下脂肪より内臓脂肪だったらよかったのに(笑)

とりあえず、がんばりまーす(・ω・)/

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

