とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

06月15日

(日曜日)

6ヶ月検診 

6ヶ月検診-統合


既に娘は7ヶ月児ですが、6ヶ月半ばで検診に行ってまいりました。
上に比べて発達の早い子だなー、とは思っていましたが、結果はこんなんです(汗)

すいません、もう少しゆっくり成長していただけますか??
ママはなんだか赤ちゃん時代が短く終わってしまいそうでちょっと寂しいです。

赤ちゃんの頃の発達は、本当に個性なんだな、と思います。

2008年

06月02日

(月曜日)

ひょっとしたら 

先日、ウッカリTVのとある番組を全部見てしまいました。

暴走族から脱退するお手伝いをする人のお話です。
遅刻をしても、約束を破られても、無視されてもその人が怒ることは無かったのです。

見ていて、「子育てに、怒る事って、必要ないのかもな…」と感じてしまいました。
喜怒哀楽のうちの「怒」が必要でない、というか。

参加したことのある子育て会でも怒る必要があるのは

・目上に礼を尽くさないとき
・危険なことをしたとき
・人に迷惑をかけたとき

の3点だと聞きました。

人間ですからなかなか思ったように行動できないでしょうが、出来る限りそんな風にしてゆきたいかな、と思いました。
時間が過ぎてしまうと忘れてしまいそうですので、書きとめておきます。

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

