FC2ブログ

とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年

08月12日

(土曜日)

このTACの活用法はどうしたら(悩) 

ちょっぴり、ダンナが娘を連れて義母さんの実家へ行きましたので5時間ほど自由時間が出来ました(^^)
折角時間が出来ましたので、気の乗っている間に+何時でもTACカルタを再開できるように準備するべく、TACのスキャナー取り込み開始です。

勿論、スキャナーで読み取っている最中は、マコロンだったりAmazonだったりで遊びながらです。

それにしても、TACは510枚あるのですよね。全部はとてもムリだなー、と思いながらTACの箱からTACを出して。

重要なことに気がつきました。

皆さん、卒業用のTACとか、Book11や12のお話TAC、どうやって活用されていますかーーーー!?

私、これ、とても難し過ぎる!と思い、仕舞ってあるんです!

全然活用してません!

数えたらこれだけで51枚あるのですよね。勿体無すぎます。
かといって、活用方法は考えつきません…(せいぜい本と照らし合わせるくらいです)

ちなみに、カルタにもしづらそうです(したところで労力の割にあんまり意味がなさそうですし)

そんなわけで、この51枚と、マジックスクリーン(でしたっけ!?)対応の約65枚はカルタにはしない方向です。
510-51-65=394
なんか、実現可能な数字になった気がします。いや、1番上の数が3になってるからって甘く見ちゃいけませんね!明らかに約400枚ですよね!?

只今手元のTACカルタ40枚…
…10倍か~…

_| ̄|○

-------------------------
P.S.
私より先に10年来の友のスキャナーのほうが持たないかもしれません
最近挙動不審です。
スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。