とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年

09月14日

(木曜日)

Kipper 

17.Kipper Story Collection (Book & CD)
Kipper Story Collection (Book & CD)



とうとうカセットまで手を出してしまいました。巻き戻しなどが面倒なので、CDのみにしよう!と心に誓っていたのに!誓っていたのに!!!

最近はCD付きも出ているようですので、CDつきをお勧めします(笑)

collectionというだけあって4つのお話が入っています。
・Kipper
・Kipper's Toybox
・Kipper's Birthday
・Kipper's Snowy Day
の4つです。レベルとしては、「Kipper」「Kipper's Toybox」は簡単だと思います。うーん、ORTでstage4くらい?でしょうか。1ページあたりのお話の量も少ない(2,3行)ので、この2話は3歳くらいなら大丈夫だと思います。
ですが、「Kipper's Birthday」「Kipper's Snowy Day」は、文章量も少し多くなり(5行くらい?)結構難しいかな?と…。5歳くらいになれば分かるかしら…(悩)実は、すみません、私も正確には分からない部分が出てきます(汗)…これでも当時のセンター試験○○○点取れたんですが(汗)今の方が当時より文章読解能力高いと思うんですが(汗)ひー…

お話自体はハラハラするものではなく、のんびりとなごむお話です。子供にはちょっとつまらないか?…と思ったのですが、今現在、娘が寝る時のBGMリクエスト率No1です(何故)

音源は、女の人(若干ハスキーな声です)が一人で声を当てています。音楽は可愛いですが、効果音が少なめです。状況は少々分かりづらいかな、と思います。絵は、勿論可愛いのですが、状況を全て説明するような絵ではないですので…。
2000円ほどで4話ですし、1話あたり500円(音源付き、カセットですと更に安い)はアマゾンでの定評どおり、お得だと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。