とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

03月18日

(日曜日)

Word Family Tales 

17.Word Family Tales
Word Family Tales



Alpha Tales: Slipcased
Alpha Tales: Slipcased

の姉妹版で買ったものです。
25冊入りですが、Alpha Talesよりちょっとお高くなってます(何故なんでしょう?)
でも、CD付きでこの冊数と値段はまだまだお得かな?と思ってしまいます。

殆どAlpha Talesと同じ感じですが,若干イラストレーターさんが交代しています。個人的には良くなったと思います。お話もAlpha Talesと同じくかわいらしい話が多いです。単語の種類は勿論豊富で、最初は私がついてゆけませんでした(笑)

が、概念として3,4歳児には難しいだろうな,という本も数冊見受けられました(ex,何でも反対の町、とか)。もう少し年齢が上にいってからの方が楽しめる本もチラホラ、という感じです。

勿論、音源はAlpha Talesと同じような感じで、男の子の声は男の子があて、女の子の声は女の子があて、効果音もBGMもしっかり入ってますから状況が分かりやすいです。

娘がAlpha Talesに飽きた頃から交代でこのセットを読みました。現在、またこのセットに飽きて(とほほ)、Alpha Talesに戻っています。でも、かなり読みました!
スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。