FC2ブログ

とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

08月07日

(火曜日)

Itty Bitty Phonics 36books with carring case  

MUM'S ENGLISHさんにて購入いたしました。

Itty Bitty Phonics 36books with carring caseです。

オンラインストア>人気のCTP教材と参考書

の2P目でしょうか。
36冊の小さい本が入ってます。MUM'S ENGLISHさんで3,360円+1,899円(音源CD)5259円です。

絵本は中は白黒ですが、絵は可愛いです。白黒ですので最初の本としては不向きですが、コストパフォーマンスは悪くないと思います。
文章はSVO(主語+述語+目的語(笑))が多く、簡単です。

音源は1冊に付き、
・子供のエコー付朗読
・音楽・効果音付のバージョン
2種類が入ってます。ちなみに、我が家の娘は音楽付でしか聞こうとしません(^^;

小さいとはいえ、36冊入っておりますので飽きるまでは結構長持ち(!?)致しました。
CTP社さんだけあって、いわゆるCTPのシリーズと比較しても遜色はありません。違いは…

CTPは同じ絵本に3バージョンの朗読がついている
vs
Itty Bittyは一つの絵本に2バージョンしかついていない


ですが、CDはトラックが分かれており、編集作業がラクでした。

を言えば、本の36冊が12冊ごとの3セットに分かれているのに対してCDは2枚組ですので真中のセットの時は途中でCDを変えねばなりません。MDに編集してしまえば解決できます。

フォニックス用ですが、多読用にもなりそうです。普通にCTPと同じ様に扱うことも可能そうです(^^)
我が家はお楽しみ用です。
スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。