FC2ブログ

とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

10月12日

(金曜日)

不安と格闘中(38週) 

とうとう38週になりました!
もう何時赤ちゃんが出てきてもOK!…な時期なんですが…私の場合はそうは参りません_| ̄|○

とりあえず、管理入院(39週0日目からに決定しました)で病院に収容されないといけませんので、39週以降に、なおかつ入院したら即座に生まれて欲しいです(><)
もう、それ(入院の日と出産の日の兼ね合い)が不安で不安で(笑)

さて、38週の検診ですが。
子宮口は指一本分開いてるかな?
だそうです(^^)
まだまだ出てくる気は無い(?)ようですので、とりあえず入院までは持ってくれると思います。ただ、その後すぐに出てくるだろうか??というあたりがスッゴク怪しいです…_| ̄|○

体重もさしたる変化は無く、今回は+12kgとかいう恐ろしい体重増加は叩き出さずに済みそうです。でも、ここ数日、恐ろしい食欲なんですよね~。流石「秋」です。あと最大で3週間の妊娠期間なんですが、ここに来て漸く体重管理はもういいかな?という気分です。油断大敵です(笑)

ちなみに
「歩いた方がいいでしょうか?」
と先生に聞きましたら
「歩いてください(キッパリ)」と言い切られました!

そんなわけで、夕方に娘と一緒に公園まで出かけて娘のリクエストにお答えして追いかけっこです

臨月の妊婦の全力疾走です。
(でも恥骨痛があるのでとっても遅いです(><))

公園で遊んでいた他のママさんに「パワフルですね…!」と感心されてしまいました…。
私も、そう思います(笑)

追記:
…ようやく、赤ちゃんドッツの製作に取り掛かりました(遅っ)
ただ、ズボラなので、大きさは36mmだわ(それ以上大きいテンプレがありませんでした)、台紙はドッツの大きさと同じだわ…。本当は両方とももっと大きくしなきゃいけないのに(><)
無いよりマシ程度です~。
スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。