とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2008年

08月20日

(水曜日)

PCのHDDが~! 

容量いっぱいいっぱいです!!
といってもパーティションで2つに区切ってありますので、データ用のDドライブが9割埋まっただけなんですが~。
が!!

CD-R、壊れて書き込めないんですよ…orz

データの整理をしようにも身動きが取れないんです(><)
困ったな~、と思っていましたが、放置しっぱなしでした(^^;
が、流石に9割を超えてきましたので、しぶしぶ腰を上げて買ってきましたよ!

内蔵型DVD-R!(ちょっとグレードUPですね)

決め手は
内蔵の手間>外付けのお値段
です。
ここらへんは、自作PCの良いところで、パーツごとに買い換えることがしやすいんですよね!

久しぶりにフタをあけての作業でしたが(久しぶりすぎてちょっとドキドキしました)、無事にDVD-Rを取り付けることができました(^^)
さ~、データの整理するぞ!

って。
DVD-R買ってくるのを忘れました。

とほほ~。
スポンサーサイト

コメント

私も挫折しかけなんですが(笑)

私もブログに挫折しかけつつ細々とやっている感じです(--;

私にはDVD-RはCD-Rの容量デカイ版のイメージだったんですが(まだDVDがこんなに出回っていない頃です)、あ!!!!…という間にビデオに取って代わってしまいましたよね~。一般的には録画用のDVDーRのイメージの方が強いですよね!
データ用と録画用のDVD-Rの互換性は無いみたいです(><)

私も、画像さえ扱っていなければCD-Rで十分なんですが、描きかけの絵のデータは1枚で数百MBいってしまうことも多いのでやむを得ず、DVD-Rです(^^;

リカバリできれば凄いんじゃないかと思います!
多分、私、出来ません(汗)

お久しぶりです。
マコロンは更新を挫折しつつある私ですが、
お友達の更新チェックは時々してます。
 
PCを自作できるって素敵ですね。
私はリカバリするのが精一杯。
ところでDVD-RってCD-Rと同じ使い方できるんですか?
ビデオテープの最新版ってイメージがあって、
データを保存するイメージないんですよね…。
コスト的にもデータ的にもCD-Rで十分な我が家ですが…。

愚かな質問して笑ってやってください。(^▽^;)

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

