とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2006年

12月02日

(土曜日)

お風邪の一日 

娘が風邪を引きました(数日前の日記で書いた通りです)

家庭保育園三昧です!!!

朝起きて
・絵カード 200枚(日本語と英語ランダム←自分で発音(汗))
・ドッツ (1~20数の認識 引き算4つ)
・9×9掛け算(CDにあわせて絵を見る)

昼寝終わって
・絵カード 100枚(日本語と英語ラ(以下略))
・チューター (見開き3P分)
・パズル
・お試しKIRARA

…あんなに絵カード見ません子でしたのに…_| ̄|○
ついでに絵本もたっぷりです。

KIRARA要らないやー、と決めていたのにウッカリ久しぶりにやり始めたら欲しくなっちゃいました。でも○0万は痛すぎます。諦めるために「別にうちのお嬢ちゃんは小学校受験しないんだから」と何度も自分に言い聞かせる羽目になりました(笑)

そのお金があったら、タブレットとPainter買ってお釣りが有り余るんですよねー…欲しい…
スポンサーサイト

コメント

はじめまして~!

>まる子さん
同じ学年ですね!!来年から幼稚園なのでしょうか?(それとももう保育園に行かれているのでしょうか?)

6ヶ月…我が家からすると(笑)とっても早い時期にカホを購入なされたのですね。
我が家も大して取り組んでいませんが、やっぱり大きい目では良かったな,と思います(^^)

>ミィママさん
はじめまして~!
お金をかけずに英才教育、いいですねぇ!我が家は…サイフが常に寂しいですので!
色々な情報を是非載せてください(^^)

はじめまして
カホママさんのブログ集から遊びに来ました。
うちの子はH15年4月生まれなので、お嬢さんと同じ学年でしょうか?
私も愛知県在住なので、思わずコメントしちゃいました♪

カホは娘が6ヶ月の時に購入しました。
あまり取り組んでいませんが、広い目で見ると良かったと思っています。

またの更新を楽しみにしています。

はじめまして。
カホママさんのブログを集めてみました。間違いがあったり、ご迷惑をかけていれば削除・訂正しますので一度見に来てください。
お金のかからない「子育て&幼児教育」
http://mm777.blog46.fc2.com/
先輩ママさんのご意見やアイデアを聞かせていただけるとうれしいです。

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

小学校受験小学校受験(しょうがっこうじゅけん)とは、国立学校|国立や私立学校|私立の小学校に入学するための試験を受けること。内容的には、学力よりも行儀作法などが重視され、場合によっては縁故、社会的地位が物を言うと噂されている。小学校の受験の対象となる学校と いまさら聞けない子育てガイド【 2007/04/03 13:37 】

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

