FC2ブログ

とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

01月26日

(金曜日)

卵管造影検査 

痛いのには弱い私は、大変気が進まないまま行って来ました。
卵管造影検査。

その前に、卵巣の様子を見てもらったのですが、予定周期より若干成長が遅い模様でした。排卵の時期がちょっと遅れそう?です。

で、肝心の卵管造影検査でしたが、とっても痛くなったり、気持ち悪くなったらどうしよう?と憂鬱だったのですが、「?え、終わりですか?(全く痛くなかった…)」…でした。
2日にわたって造影剤の様子から卵管が通っているか調べるのですが,1日目に痛みがまったく無かった事で、「これは通っている証拠かな?」と思えました。通っていない人の方が痛い、という噂でしたので(どこの?)

それと!1番自分の中で心配でした黄体ホルモンの値が!
P12.8(P10以上が妊娠可能、と言われました。Pってなんだろう…)
十分でしょう。だそうです。高温の期間も10日しかないんですが(滝汗)それも大丈夫、と言ってくれました。

その後、先生は「他の原因があるかもしれないから」と言っていらっしゃいましたが、ほどほどのところで検査は止めておこう、と思っています(^^;
検査で、妊娠できるわけではないですよねぇぇ…。
それに健康な人(妊娠可能な人)同士であっても妊娠の確率は1/10という数字もどこかで見た気がしますし、自分が気にしていた部分の「OK」がもらえたので妊娠できないんじゃないか?という心配が減りました(^^)

でも、ちょっと排卵日が安定してなさそう(数日のズレがある)ですので教えてもらいに行こうかなー,と思ってます。出費はかさみますが、…教えてもらうと私の心が平穏です(笑)って……ソレハドウナノヨ…_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。