とりあえず。育児中。

育児日記です。家庭保育園とDWEとORTな日々。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

06月04日

(月曜日)

あっという間 

DWEのレッスンがBOOK2まで終わってしまいました
4歳になったらやり始めよう、とのんびりしていましたので驚きです。

でも、レッスンの効果らしきものはイマイチはっきりしません。
ま、まぁ、すぐに出るものでもないですよね(^^;

ですが。

幼稚園効果は現れてきました。
エリック・カールの「Brown bearBrown Bear What Do You See」95%暗唱です。
カンタンな本なんですけれども(^^;

暗唱をしたことの無い娘が暗唱しましたのでびっくりしました!

レッスン、今は娘の方から「れっしゅん、やりたーい」と言ってくれるので続いているのですが(だからといって、集中してやってくれるワケでないのが(^^;)、果たしていつ飽きるのだろう?とヒヤヒヤです。

家庭保育園方式(そんなものはあるのかないのか(笑))で、飽きたら暫く止めて、1ヶ月くらいしたら続きから始めようかと思っています。
家庭保育園の何が役に立っているって、この教材の使い方の方針がスッキリ決めれることかもしれません(^^)

毎朝8時半~9時15分くらいまでは、ドリルかDWEかカホ教材(主にチューター)の時間となっていて、充実した朝なんですが

何が問題って

毎日保育園に遅刻しそうになることです!!!(><)

ママん、もうこんなギリギリの生活イヤよ~!!!
スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

るんな

Author:るんな
娘1歳2ヶ月よりDWE導入。2歳から家庭保育園導入。うちにある絵本は和書・洋書合わせて300冊くらい?教育ママ!?と間違われますが、絵本は自分の趣味だったり。単なるオタクママなんじゃないかと…。
愛知在住。近所で家庭保育園中の方がおりましたら、遊んでください♪
第一子2003,12,13
第二子2007,10,24
目下第三子が欲しい様子。

▼参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

 いくつかな? 

*script by KT*

 いくつかな 

*script by KT*

 カテゴリー 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。